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2010年1月 3日 (日)

新年明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますfuji

いつもお世話になっている方々、今年もよろしくお願いします!

という事で、今日は2010年の初車イジリをしました。

お正月休み中、唯一の自由時間でしたのでsmile

内容は、前々から気になっていたパイピングのレイアウト少変更です。

といってもパイプを切って溶接するので、それなりの手間でしたけどね。

2

いきなり完成画像。

2個のタービンからの合流部分の上側がボンネットに少し干渉していたり、エアフロ直後のゴム製パイプと前側タービン直後部分も干渉していたので、パイピングの中間部分を何箇所か切って、少し角度をずらして再溶接しました。

あとは少しでも吸気抵抗が減るように、内部の段付をキレイに削って取り付けしたらおしまいです。

折角なのでエアフロやエアクリーナーのフィルターも掃除しておきました。

これで気分的にスッキリです。

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コメント

ほんとに見事なパイピングですねぇ。
手間を考えたらアレかもですがほんと売れますよ(^^)。

元々はどこかのワンオフ品と自作品の混ぜ物?なので、あんまり威張れるものでもないのですが、結局色々加工しちゃって、自分で作った方が楽だったような気もします(^^;)
レイアウトももっと自分好みにできたでしょうし。
性格上、飽きちゃって2個も同じ物を作りたくないので、商売は出来ません(^^)
手間もかかりすぎますし。

明けましておめでとう御座います。

綺麗に処理してますねぇ

溶接を教えて欲しいぐらいです(w

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します♪

それにしても本当に綺麗なパイピングですね~!しかもかなり流れが良さそうです♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

初弄りはまだです。

ネタは色々あるのですが。。。

パンダーRさん
あけましておめでとうございます!
溶接は楽しいです(^^)
実際の物を見ると、はまだまだへたっぴな溶接です(^^;)

ゆうきパパ674号さん
あけましておめでとうございます!
このパイピングに交換しただけでブーストのかかり具合の良い方への変化やMAXブースト圧が少し上がったので、純正ってかなり効率が悪いみたいです。

GSKさん
あけましておめでとうございます!
僕もネタはあるのですが、なかなか作業時間がありません(^^;)
お互いマイペースで楽しみましょうね!

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