お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« MFDに映像入力してみたっ | メイン | ホーン移設 »

2010年4月26日 (月)

昨日のドライブと今日のヘッドライト塗装

昨日は子供達が嫁の実家に泊まっていたので、時間もあるし拡散ウオッシャーノズルに交換してみました。

前々から交換したかったのですけど、微妙に面倒でずっと放置してたんです。

Photo_4

その後、久しぶりに嫁とドライブしてきました。

二人のお気に入りのラーメン屋(博多ラーメン)へ行ってから、ご機嫌な気分のまま枝垂れ桜を見てきました。

Photo Gtr

丸岡のとある場所です。

道沿いや広場のいたる所に枝垂れ桜が咲いてました。

超キレイshinecherryblossom

という感じで、久しぶりにゆっくり出来ました(^^)

 そして今日は、前々から延び延びになっていたヘッドライト塗装をしてもらいました。

とりあえず汚さ(黄ばみ)のひどかった助手席側からです。

Photo_2

塗料の画像です。

丁度修理に入ってきたSM-Xが人柱となってくれたので、その車で試してからの作業となりました(^^)

Photo_3

上が塗装後で、下が塗装前です。

今までは明らかに上の方(助手席側)が黄ばんでいましたが、塗装後は下の方が黄ばんでるように見えるようになりました。

ちなみに下の運転席側は前オーナーが1度交換しているらしく、かなりキレイなヘッドライトなんです。

画像ではわかりにくいですが、実際は上のレンズの方がかなり透明感が強くなってます。

内側の汚れは取れないので、新品ほどではないんでしょうけどね。

それでもかなり満足ですgood

あとは運転席側も塗ってもらい、リップスポイラーをボディと同色に塗ってもらって完成です。

折角ヘッドライトやリップがキレイになるんだし、連休中は久しぶりにWAXでも手がけしようかなぁ(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/23989197

昨日のドライブと今日のヘッドライト塗装を参照しているブログ:

コメント

どっちもキレイですね!!

私のセレナも現代の車よろしく、
樹脂ヘッドライトですから、数年後
には黄ばむんでしょうね~。。。

その時はこのケミカルを使って
磨いてみたいです。

外側の黄ばみは磨いて塗装でかなりきれいになりますが、内側はどうしようもないんですよね~。
バラすと防水性が落ちちゃいそうで、なかなかチャレンジ出来ません(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart