お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« オイルパン掃除&ちょっとした夢の実現 | メイン | タービンの組立て&セルモータープチOH »

2010年12月 4日 (土)

腰下が加工から帰ってきたっ!

今日は山中温泉(忘年会)から帰ってきてから、そのまま愛知県までブロックを取りに行ってきました。

そして夜も次の忘年会。

胃が逝きそうです(汗)

Assy Photo

まずは先日帰ってきていたヘッド。

一部陥没したスキッシュ部分もきれいに直っています。

面研もされていてキレイです(^^)

Photo_2 Photo_3

次に今日取りに行った腰下です。

面研やボーリング&ホーニングされて超キレイ(^^)

ピストンはHKSの87パイ(ステップ2)です。

初めて知ったのですが、メタルのクリアランスがクラッチのプルorプッシュでは微妙に異なるらしく、それでも吹け上がりが変るそうです。

聞いても僕にはさっぱりわからない世界みたい(^^;)

Photo_4 Photo_5

そして早速、いつもお世話になっているshin@hakodateさんに譲って頂いた、東名のオリフィスを打込みました。

shinさんありがとうございます!

画像は左が純正オリフィスのみで、右が東名製を打込み後。

作業は純正のオリフィスを上からピンポンチで6mm程度奥まで打込み、その後上から東名製のを打込んで完成です。

作業時間5分ってところでした。

少しづつ車が直ってきてワクワクしてきました(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/25521561

腰下が加工から帰ってきたっ!を参照しているブログ:

コメント

中々にハードな日程ですね!(笑)

年内に加工から上がって来て良かった
ですね~!

年末年始に色々作業できそうですものね!!

この時期は飲む機会が多くて辛いです(^^;)
体重がみるみる増えていきますし…。

年末年始は久しぶりに作業したいですが、雪が降ると一気にテンションダウンなんです。
降らない事を願います!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart