お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エンジンがまもなく完成っぽい(^^) | メイン | ニスモオイルセパレータ »

2011年1月31日 (月)

もう雪かきなんてうんざり(><)

ここ数日、北陸地方は雪が降りすぎです(><)

車の修理は車体が保管場所(倉庫)から出せずにエンジンを載せれないそうです。

高速の県境や嶺南と嶺北を結ぶ国道も通行が止まってて、ニュースではJRまで止まってるみたいですね。

ちなみに我が家はトータル積雪100cm超えてます(汗)

毎日毎日雪かきで、もううんざり。

明日からは少し天気が回復するようで良かったですけど。

Photo_2

画像は1、2階の屋根間なのですが、このままでは家が潰れそう・・・。

って事で、今日は早めに会社を閉じて屋根の雪降ろしです。

Photo_3

頑張る事数時間、ほぼ降ろせました♪

2階の屋根にまだ少し残ってますが、あたりが暗くなったので終了。

さすがに一人では夕暮れまでに降ろせきれなさそうなので、兄に助っ人で手伝ってもらいました。

これで一安心。

サンキューお兄様。

これで家が潰れずに済みそうです(^^)

しかし、こんだけ頑張ったのに体重は思ったほど減ってないし・・・OTL

どういう事?(怒)

今日はさすがに疲れたしもう寝よっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/25893302

もう雪かきなんてうんざり(><)を参照しているブログ:

コメント

福井の方は降雪が凄くて大変だ
とニュースでやってましたので
少し心配してました。

人も車も無事でなによりです。

私の実家は岐阜の山間なのですが
雪はたいした事ないらしいです。

春が待ち遠しいですね。

ありがとうございます。
岐阜の山間だと雪深いイメージがあるのですけどねぇ。

僕の家から3、40分ぐらいの所では2m40cmも積もったみたいです。
今年の北陸恐るべし(^^;)

す、凄いですね(滝汗)こちらはちっとも雪降らないので少し位降ってくれれば子供達が喜ぶのにな~なんて思ってたんですがそんな事思っちゃいけませんね(汗)

今年は久しぶりの大雪なんです。
北海道や東北に比べたら大した事ないのでしょうけどね(^^;)

僕も降らない所に住んでいたら同じように思ったと思います。
子供たちは毎日超楽しそうですもん(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart