エンジン始動!
修理もほぼ終わり、やっとエンジン始動です(^^)
エア抜きやエアコンガス充填がまだなので走れませんが、明日からは友達(修理してくれた整備士)に最後のチェックで数日乗ってもらいます。
それから金曜日に納車予定となりました。
なんとニスモセパレータと自作セパレータのダブルでブローバイ対策済み。
今回は色気づいてカーボン調ステッカーを貼ってみました♪
それにオイルギャラリーオリフィスでトリプル対策ですね(^^)
当分は慣らしですので全開できませんが、乗れるだけでもうれしいです(^^)
来週末は旅に出ます!
でも再来週末は出張で乗れませんが・・・(涙)
あと前々から気になっていたクラッチのレリーズシリンダですが、スリーブを14mmから12mmに変更したら、前よりはロッドの無理な縮みすぎ?感が減りました。
存在するのであれば10mmでもいいような気がします。
ATSのカタログ記載の純正スリーブリストには12mm以下は載っていませんし、僕の車がなぜか個体差が多いだけなのかもしれません。
普通なら14mmでも問題ないのでしょうかねぇ。
ナゾ・・・。
今回なんとなくフロントパイプを酸洗いして焼けを取ってから組み付けました。
パッと見、新品っぽい(^^)
ただこのフロントパイプは無理な曲げナシで等長にする為なのか、ミッションオイルのドレンボルト真下までパイプが通りやがってるので、ローダウンしているとすぐに擦るのがネックです。
ライトチューンにはもってこいの細めなパイプ径なので気に入っているのですが、どうにもそこだけは気に入りません。
時間が出来たら在庫のフロントパイプを改造して半自作フロントパイプを作ってみます。
ちょっと早いけど、復活おめ☆
ナイトドライブ楽しんでね~
投稿: 追跡者 | 2011年4月12日 (火) 20:47
ありがとうございます!
8ヶ月ぶりにナイトドライブ楽しんできます♪
投稿: あっきー | 2011年4月13日 (水) 22:47
ミッションへの熱の影響も
多少怖いような?
みんカラの某チューナーさんの
お話だと等長、非等長の差は
殆ど無いみたいな事をいって
おられました。
実際どうなんでしょうね?
確かに合流時の干渉さえ問題
なければいいような気もします。
投稿: GSK | 2011年4月15日 (金) 12:29
そうなんですよ~。
熱の心配もありますしバンテージも考えたのですが、買い換えると無駄になるので放置したままです。
確かにエキマニは等長でないから、フロントパイプだけ等長ではあんまり性能差はないように思います。
ただ音の質には影響しそうですよね。
僕は等長にあんまりこだわりがありませんので、他の物に変える気マンマンです(^^)
投稿: あっきー | 2011年4月15日 (金) 17:49