お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エンジン始動! | メイン | エアフロ修理 »

2011年4月13日 (水)

点検中!

今日は整備士の友達にオイル漏れ確認で1日乗っていてもらいました。

フロントデフューザーは下回り点検の為に外してありますが、納車時に取り付けてもらいます。

Oh1

画像は会社で追跡車さん(小〇さんの車)との2ショットです(^^)

金曜日までは預けておくのですが、早くもトラブル箇所発見です(涙)

コンサルトでチェックしてもらったら、片側のエアフロの電圧が低いそうです。

予備の完動かは怪しい中古エアフロを渡して掃除&交換してもらいます。

ダメなら買わなきゃ(汗)

症状はエンジンを空吹かしするとストールしちゃってます。

あとは今の所問題ナシで、当たり前ですがエンジン自体は絶好調です(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/26305717

点検中!を参照しているブログ:

コメント

ならしを頑張ってください。

エアフロの1号と2号を入れ換えてみてはどうですか?入れ換えても電圧が一緒ならエアフロが原因ではなくなります。切り分けもできるし。

私もGT-SS入れた直後はストールしました。社外パイピングが原因でした。フィルター外して、それぞれのエアフロ入口に手を当てて、ターボがきちんと回っているかとか。
http://www.geocities.jp/gon_and_heidi/maintenance45.html

同じなんですか!
パイピング交換(純正戻し?)で直っちゃったんですか?
ちなみにパイピングって、エアフロ直後のジャバラ付ゴムパイプの所なんでしょうかね?
ツインターボだと、空気の流れの同期?ってなかなか難しそうですね。
おっしゃられる所を色々調べてみます。

エアフロ直後の蛇腹が一番の原因でした。パイピングを純正蛇腹に戻したらかなり改善です。
既に蛇腹なあっきーさんには当てはまらないと思いますが。

エアフロ単体交換で良くなるといいですね。

やっぱりジャバラですか~。
僕の場合はおっしゃるように関係しないと思うので、エアフロ単体の交換で直るといいのですけど・・・。

始動おめでとうございます!

・・・と書きたかったのですが、
まだ手放しでは喜べないようで(汗

私もまずはエアフロの入替えを
オススメします。

それで電圧がオカシイ方が入れ
替わるなら、エアフロ自体が
おかしいという可能性が高いので
はないでしょうか?

空ぶかし後ストールとなると
パイピングやブローオフからの
エア漏れの可能性が最も高いの
ではないでしょうか?

後はshinさんのおっしゃる通り、
エアの吹き返しによるものか!?

GSKさんの言うエア漏れもありそうですね。

30万キロ走行の34GTRに乗っているTSさんのHPではターボが原因でした。。

ブローオフはトラストの物に交換してあるのですが、調整ネジはめいいっぱい緩めた記憶があります(^^;)
その辺も確認してみます。
色々とありがとうございます!
ただshinさんの最後の一文がかなり気になります(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart