お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ナラシの旅(滋賀県 安土) | メイン | 東京出張&足回りイジリ »

2011年6月18日 (土)

ヘッドの冷却水エア抜きライン改良してみたっ。

今日はあまり時間がなかったので、姑息に以前取り付けしたヘッドの冷却水エア抜きラインを改良してみました。

と言っても、

・ホースをシリコーンからテフロンへ交換

・継ぎ手を単なるタケノコからタケノコ&ホース外周をロックする物へ交換

ってだけですけど。

継ぎ手は豪華にオールステンです♪

テフロンホースも結構なお値段なんです。

元々部品点数が少ないので、これでもほぼ全部の部品を交換したことになっちゃいます(^^)

Photo Photo_2 Photo_3

こんな感じであっさり終了。

これで振動による冷却水漏れの恐れがかなり減ったと思います(^^)

来週末はフロント足回りの気になる点を色々とイジイジします。

忘れる前にメモしておこうっと。

・アーム(今回はサードリンク側のみ)に樹脂製カラー挟み込み

・トー調整(若干トーインにする)

・車高調整(UP方向に7,8mmぐらい)

・アッパーリンクを改造してキャンバーを起こす(穴位置10mm外へオフセット)

これでキャンバー約2度30分でタイヤはフェンダーにバッチリツライチになる予定。

あと内べりも減るはず。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/26652432

ヘッドの冷却水エア抜きライン改良してみたっ。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
昨日ブーストセンサーホースを見たら、さきイカみたく2箇所で裂けてました。1年前にブーストセンサーを交換したときに切れてたのに横着して詰めて再利用。今回
新調しました。あっきーさんも未交換なら要確認です。

こんばんは。
僕は前に乗っていた32&33の両方で経験済みなので、何かの作業ついでに交換しています。
今の34もEVCを付ける時に一緒に交換しました。
HKSのEVC付属ゴムホースを以前にショップで大量に頂いたので、当分はホースに困りません(^^)
シリコンホースを別に大量に買っているらしく、あんなゴムホースは使わないそうです。
僕はエンジンルームでホース類が目立たないように、ガンガン使いますけどね。
ブーストセンサーの純正ホースは貧弱すぎです。
単なる細いゴムホースっぽいですもんね。

青はやめて黒ホースでまとめました。最近ブーストが低かったんです。

あとR-TUNEブレーキパッドを手に入れたのでサーキット行く準備ができてきました。ECUは何使うか決まりました?

僕も黒いシリコンホースで統一したいのですが、黒くてツヤのないシリコンホースが見つからないので仕方なくゴムホースを使っています。

ECUは純正書き換えを出来るお店でセッティングしてもらおうと思っています。
ただ近くにお店があるかはまだ調査中です。
お隣の県ならありそうなんです。

サーキットうらやましいです。
ただ壊れたりぶつけられた後なので、かなり恐怖症になっていて当分は走れなさそうです(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart