お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 1/3ぐらい自作のフロントパイプ | メイン | ナラシの旅(滋賀県 安土) »

2011年6月 4日 (土)

フロントパイプ加工完了

今日はKSPのフロントパイプ加工を終わらせましたが、結局ジャバラ位置を変えただけで等長化はあきらめました。

なんかテンションが上がらなかったんです(^^;)

元形状のままではR34(のみ?)はパワステラックの遮熱板?がジャバラに干渉してしまってました。

かなり無理をしないと取付できなかったので、加工しないままでは僕にとってはゴミでしかありませんでした。

R32かR33では普通に取付できてた物なのですけど・・・。

Ksp 溶接中。

Ksp_2  完成画像。

こんな感じでジャバラの位置を後方に移設しました。

Ksp_3 取り付け完了。

今までのフジツボ等長ではミッションのドレンボルト真下までパイプが通っていて最低地上高がかなり低かったんですが、交換後は触媒より少し高いぐらいになって擦る事もかなり減りそうです。

なにげに嬉しい・・・。

早速試乗してみましたが、吹け上がり等まったく変った感はありませんでした。

パイプ径はまったく同じなので当たり前なんですけどね(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/26582068

フロントパイプ加工完了を参照しているブログ:

コメント

マフラー改造さすがですね。

慣らしは何キロまでできましたか?

いつもながら溶接上手ですね!!

shin@hakodateさん

慣らしはまったく進んでいません。
この時期は地区の運動会など、近所の行事が増えて週末はまったく車に乗れないんです(><)

GSKさん

いやいや、近くで見ると汚いですよ。
最近は仕事で溶接をする機会がなくなってしまって、全然上達しないんです。
なんとか溶接できている感じです。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart