お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 再び車高調整 | メイン | ギヤオイル用添加剤の効果 »

2011年7月15日 (金)

ミッションオイル用添加剤を買ったッス!

以前、あかいけさんの掲示板で教えていただいた添加剤を買ってみました。

ギヤオイル用のワコーズ製「マジック5」という商品です。

車が修理から戻ってきたらすぐにでも試そうと思っていたのを忘れてました。

ふとヤフオクを物色していて思い出しました(^^;)

5

早速落札して商品が届きました。

チューブに入っているからグリスみたいに高粘度のものかと思ったら、届いてビックリすごく軟らかそうです。

R34のゲトラグミッションは、ホントに大丈夫か?ってぐらい入るオイル量が少なく、確か1.8Lぐらいだったと思います。

添加量はオイル量の10パーセントなので、少なめですがこれ1本で足りちゃうみたい。

僕の車、社外クラッチ(ATSカーボンツイン)に交換してからミッションがガラガラ鳴るし、硬いオイルのせいで温まるまですごくシフトが入りにくいんです。

ガラガラ音はフライホイールも替えちゃったので仕方ないにしても、シフトが入りにくいのは嫌になっちゃうんですよね~。

試してみて良さそうなら安い物だしオイル交換の度に添加し続けます。

良くなる事を願います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/26784038

ミッションオイル用添加剤を買ったッス!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart