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2011年7月 2日 (土)

再び車高調整

先週フロントの車高を上げすぎていて気になっていたので再度調整しました。

地面からフェンダーアーチ頂点まで655mmだったのを650mmに調整。

F

フロントのツライチ具合画像。

Photo

以前取り付けしたナックル下側のオフセットステー画像。

https://akinori.mitelog.jp/gtr/2009/01/post-8129.html

ナックル下側ボールジョイント部に上画像のオフセットステーを取り付けで13.5mm外へオフセットし、上側はアッパアーム穴位置加工で10mm外へオフセットした為、トレッドが広がってバッチリなツライチ具合です。

車検ではアウトっぽい気もしますけど・・・。

ついでにタイヤの空気圧を測ったら、4本とも1.8kぐらいしか入っていなかった・・・。

そういえばサーキットでタービンブロー後、そのまま修理に出したんだった(^^;)

今まで慣らしで1300kmも走ったのに、まったく気づかなかった(><)

俺の感覚なんてそんなもんなんだな~。

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再び車高調整を参照しているブログ:

コメント

おー、すげーツラツラですねえ!
確かに車検は厳しそう(^^;)。

でしょ~。
やっと思っていたツライチ具合になったのですが、微妙にやりすぎました(^^;)
しばらくはこのまま乗って、気が向いたらもうちょっとキャンバーをつけます。

ツライチ具合は、陸事の検査官や
難癖つけるK官とかだとアウトかも
しれませんね。

まぁ、その時はその時で対処すればOKですかね!?(笑)

私みたいにボディ剛性の低い車に乗っていると、空気圧が低くなってくると
ちゃんと感覚で解かりますよ(爆)

ですよね~。
僕も実はアウトかなぁと思ってます(^^;)

70は最終でも結構な年数が経ってますもんね。
しかもタービン交換までされてましたよね?
ロールバーをガッチリ付ければかなり剛性が上がりそうですね。
確かに34ってなかなかボディ剛性があるので、だから気づかなかったんですねっ!
な~んだ、僕の感覚が鈍かったんじゃなかったんだ♪(^^)

 

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