お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« リアウイング脚を作ろうと思ったけどメゲ(^^;) | メイン | 北陸スカイラインフェスティバルと石川動物園 »

2011年8月28日 (日)

燃料系部品の交換と純正書き換えECU

やっと慣らしも終わり、燃料系を交換しました。

燃料系を自分で交換作業すると車を移動できなくなるので、ECUはメーカーに純正ユニットを送って書き換えてもらいました。

家のエアコンが壊れて買い替えと、エコキュートを取り付けしたのでお金がないって言うのが一番の理由なのですけど・・・(^^;)

今までずっと現車合わせの車に乗っていたので、乗っていてもなんか違和感がって気に入りません。

もう少し落ち着いたら現車合わせでセッティングしてもらいます(^^;)

Photo 600cc 600ij

燃料ポンプ TRE 255L大容量ポンプ(Warblo、東名と同品)

インジェクタ ニスモ 600cc

レギュレタ ニスモ 調整式

(燃圧調整 イニシャル3.0k アイドリング2.5k)

あとはガソリンが漏れない事を願います。

交換プラグ IRITOP 8(NGK)

(走行距離54600km時)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/26997131

燃料系部品の交換と純正書き換えECUを参照しているブログ:

コメント

燃料系は恐いですね~(汗)もちろん僕の場合は燃料系に限った話じゃありませんが(苦笑)

非現車合わせのセッティングはやっぱりアレですか(汗)具体的にはどうアレなんですか?

作業中はガソリンタンクの蓋を外したままだったので怖かったです(^^;)
非現車合わせのECUはまさにアレでした。
初体験なので乗ってビックリしました。
なんとなく覚悟はしていたので、あまりショックはありませんでしたけどね(^^;)
乗った感じ、全体的に微妙にまとまりのない吹け上がりをします。
かといって普通には乗れるんですけどね。
かぶることもないですし、アイドリングもほんの少しばらつくだけなのですけど、なんかしっくりこないんです。
全開は怖くて出来ていません。
ただセッティングしてもらうお店までは乗って行ける様になったので良しとしてます。
現車合わせって大切なんだなぁって実感できました(苦笑)

セッティングでフィーリングアップ
が楽しみですね~!!

レギュレターはニスモなんですね!
私も旧ニスモ(巨大な奴)を使って
ます。

そうなんですよ。
でもブログで書いたようにエアコンとエコキュートでなかなか厳しいです(^^;)

燃料ポンプも昔や純正品は大きいですが、社外品は小さくても能力は純正以上なので、時代の流れを感じます。
ただレギュレターはフルチューンとかで燃料ラインもいじるなら大きい方が良さそうな感じもしますね。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart