お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« リアウイング・ローマウントステー取り付け | メイン | リアウイングローマウントステー追加画像 »

2012年1月28日 (土)

リアウイングローマウントステー加工したッス!

先日買ったリアウイングのローマウントステーですが、ウイングの角度を変更する加工をしてみました。

角度調整式も考えたのですがローマウントのままではスペースの問題があるし、ネジの緩みが出るのも嫌なのでやめです。

購入した物は20度の角度がついていたのですが、ステーを削って15度に変更しました。

といっても作業は会社のOさんにお願いしたので、加工中は僕はタバコを吸いながら見てるだけ~。

Photo_2

僕の作業はCADでの色々な角度のシュミレーションぐらいでした(^^;)

あとタップ加工とか細かい事だけ。

Photo

こんな感じで作図してみました。

図とは違って実際にはタップの角度も変わっちゃうので、マウント側の取り付け用ザグリ穴も

角度を付けて開け直ししました。

(真ん中の段の図の赤色で描いてある手書き部分がそれです。)

Photo_3 Photo_6

加工完了(^^)

120127_231845 120127_231950 120127_232022
120127_232054 120127_232136 120128_100700
120128_100622 120128_101352 120128_100700_2

そして早速、取り付け完了。

さすがに2回目は作業も楽チンでした。

前のままでも良かったのですが、15度の方が僕の好みみたい。

リアウイングが前より目立たなくなっていい感じです。

満足、満足(^^)

ただ外は大雪なので車庫の中での画像のみなのが残念・・・。

雪が解けたら外で全体的に撮ってみようっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/27850137

リアウイングローマウントステー加工したッス!を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
元の作者です(笑)
角度変えたのですね~♪良い感じですね!
元々R31のベタ付ウィングみたいな感じをコンセプトにして作ったので、結構ハネ上げてます(爆)
ローマウントは角度調整を付けるスペースが無いんですよね(ハイマウントは結構自由がきくのですが)
なもんで色んな角度のバージョンを作りましたよ^^;
15°Verもあります。
角度変えると真横からの見た目が結構変わるので、ウィングの取り付け位置も前にしたり後ろにしたりして
悩みだすとキリが無くて(笑)

こんばんは。
早くも加工しちゃいました(^^;)
でも元の作りが良く、加工してクオリティが下がるのも嫌なので、細心の注意を払って加工しました。

やっぱり15度も作られていましたか(^^)
確かに取り付け位置や角度など、悩みだすとキリがないですねっ。
僕もここ数日だけ仕事後に夜な夜な悩みました(^^)
マウントの裏側に何箇所かタップを追加して、取り付け位置も後方へずらしてみましたが、結局ひなともさんの標準位置に戻りました(^^;)

早速やっちゃったんですね!!

やること早いですね~。

この手の羽の角度は悩みだすと
きりがないですよね。

てへっ(^^)

僕は思ったら即行動じゃないと他の事を考えられない不器用な性格なんです(^^;)

ホント悩みだすとキリがありませんので、この辺で一段落させました。
気が向いたら10度バージョンの脚だけ作ってみようかなぁ。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart