お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« PLXの空燃比計を買ったッス! | メイン | リアウイングローマウントステー加工したッス! »

2012年1月22日 (日)

リアウイング・ローマウントステー取り付け

先日買った「ローマウントリアウイングステー」を取り付けしました。

Bk2 120118_195526

上の画像がステー一式です。

細部までキレイに加工されていて、すごくクオリティが高いです。

僕と同業もしくは近い業種のお仕事をされている方の製作品なのですが、さすがプロといった感じの出来栄えです。

Bk1  Bk3

トランクの片側3この穴の内、真ん中の大きな穴(位置決め用)は使用しませんので、アルミテープで塞いでおきます。

その後、上の画像のように組立てしたローマウントステーと純正の部品を組み立ててトランクに仮組みしウイングも仮組みします。

(ステーとトランクの間には付属のスポンジシートを挟みました。)

そのままウイングをステーごと取り外してウイングとステーの接合部を本締めし、トランクに取り付けします。

Bk5 120122_121856 120122_123253

120122_123201 120122_121839 Bk6

完成~。

ウイングは純正のままなので、違和感なくいい感じです。

超満足(^^)V

あとはステーとトランクに挟んだスポンジが馴染むまで、何回か増し締めします。

記事を書いていて気づきましたが、前からの画像を忘れてました(^^;)

ちょっぴりショック・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/27820084

リアウイング・ローマウントステー取り付けを参照しているブログ:

コメント

昨夜、関東は結構雪降りましたよ~。

今日はスノトレ履いて出勤しました(爆)

そちらは雪なさそうですね。

ステーは削り出しなんですか?
凄いですね~。


私個人としては高さはバッチリ。
角度はもう少し寝てた方が好みです。

角度調整できれば最高ですね。

北陸もさっきからすごい降ってます(><)
すでに道は真っ白なので、明日はヤバイかも。
車で出張なのに…。

ウイングの角度は、僕ももう少しゆるくてもいいかな?とも思いました。
でも取り付け時にベースにかませ物をして色々角度を調整してみても、見る角度によっては今の角度の方がカッコイイんですよねぇ。
違う角度か眺めると、もう少しゆるい角度の方がかっこ良かったりするので悩ましいです(^^;)
角度調整化は、密かに考えていました。
GSKさん鋭いですね~。
時間が出来たらじっくり考えて見ます!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart