お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 空燃比計が戻ってきたっ! | メイン | アクセルペダルの根元を補強してみたっ! »

2012年4月15日 (日)

空燃比計(DM-6)の動作確認

昨日取り付けしたDM-6の動作確認しました。

120415_125159
バッチリです。

5分ほど暖機させて近所を20分ぐらいぶらっと走ってきましたが、症状は出ませんでした。

その後も10分ほどアイドリングしていても大丈夫でした。

AF値は5速6000rpmぐらいで11.5ぐらい。

アイドリングはなぜか12後半から13前半ぐらいで濃い目。

この前は14.5ぐらいだったのに・・・。

O2センサーのカプラを外して見てもAFの値が変わらなかったので、

O2センサーの故障かも。

様子見して交換します。

あれって高いんだよね~(><)

とりあえず天気もいいし、子供たちと公園で遊んでこよっと♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/28914929

空燃比計(DM-6)の動作確認を参照しているブログ:

コメント

取敢えず、帰って来て良かった
ですね~!

でも02センサー…気になりま
すね。なぜ??

修理に送って2週間ぐらいは早く直らないかなって考えてましたが、いつの間にか存在を忘れてて、修理から帰ってきて思い出しました(^^;)

O2センサーは2個のうち1個でも壊れると燃調が濃くなるみたいなので、多分壊れたっぽいです。
週末にまたエンジンをかけて確認して見ます。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart