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2012年5月26日 (土)

EVC5の取り付け完了ッス!

beer今日は先日貰ったEVC5を取り付けしましたnote

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まずはステッピングモーターユニットの取り付けから。

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悩んだ挙句、ここにしました。

フィルターは高いので中古を洗って再利用です(^^;)

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配線の引き込みはお約束の運転席側フェンダー内からです。

インナーを外して見たら、細かな錆を発見!

防錆スプレー吹きまくりで対処しておきました。

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電源、アース、スロットル信号、回転信号はすべてMFD裏のコネクタから分岐してきました。

ネットで調べたら、34MにMFDを流用した記事を丁寧に説明されているHPを発見しました。

感謝、感謝です。

オーディオ裏は蛸足配線だったので、これで少し分散できました。

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内装をすべて戻してIGN ON! 

で取り付け完了です。

実はこんなにスムーズには終わらず、初めは電源が入りませんでした。

仕方なくインパネを再度外してテスターで配線をチェックしましたが、電源は0Vのまま。

半泣きで色々調べたら、EVCの電源線に付いているヒューズBOX内にミニヒューズが付いていませんでした。

それは電源が入らないはずですねcoldsweats01

仕方なく汚い作業服のままオートバックスへミニヒューズを買いに行きましたrun

しかし一番少ない容量の物で5Aしかありませんでした。

EVCの最大消費電力は5W。

電源は14Vぐらい。

これではヒューズの意味なさそう・・・。

仕方ないのでこれを買って取り付けし、後日別の物で容量ダウンします。

とりあえず電源を入れて初期設定し、本日は作業終了です。

久しぶりにお酒でも飲もうっとbeer

ICパイピングも変えたかったのに時間が足りませんでした(^^;)

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たぶん操作ダイヤルがダメダメで苦労しますよ。誤操作多発。

巷で噂だったダメダメダイヤルボタンのダメっぷりを体験してみます(^^)

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