お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« アクチュエータの調整をしてみたら完全復活ッス!! | メイン | 走行中のR-VITの値をチェックしてみたッス。 »

2012年7月23日 (月)

R-VIT購入&イージーライタを試しに起動してみたっ!

何気にアップガレージの在庫品をチェックしていたらR-VIT タイプ2が安く売っていました。

という事で即注文good

最近のヤフオク相場の60~70パーセントぐらいで買えました。

ラッキーshine

ただ送料高すぎannoy

Rvit_type2 

今日お店まで取りに行ってrun動作確認をしてみました。

とりあえず夜遅いのでエンジンはかけずにチェック。

あたりまえですがバッチリです。

ただEGR温度って項目が意味不明。

ブリッツのHPでは表示項目が「X」になってますが、本体では設定出来たんですよねぇ。

その内エンジンをかけてみて、数値がきちんと表示されるようなら調べてみよっと。

Photo 

次にHKS EVC5用イージーライターも動作確認完了。

古いノートパソコンを探して設定してみました。

ついでにHKSのHPからダウンロードしてバージョンアップも済ませました。

肝心なEVC本体がHKSから戻ってこないので使うのはまだ先になりそうですけどね。

う~ ワクワク(^^)♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/29417065

R-VIT購入&イージーライタを試しに起動してみたっ!を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです(^^)。
車両のデータが見れると楽しいですよね。

EGRは排ガスを再循環させる仕組みでご存じの通りGT-Rにはついてないため表示されないと思います。
EGRは逆方向(インマニ→エキマニ)に使えばミスファイア(アンチラグ)用の空気供給弁になるそうなのでついてたら面白かったんですけどね(笑)。

お久しぶりです!

そうなんです。
こういった物を買っちゃうと、次々と色々なデータを見たくなってきちゃいます。
同じ空燃比計をもう1個買ってフロントパイプ合流前の2カ所の違いも見てみたいんです。
あとショックの動く量とか。
他にも色々とありますが、それ以上の事は出来ず見るだけなのでなかなか行動に移せていません(^^;)
工業用のセンサーって高すぎて個人には買えないってのもありますけど。

EGRってそういう事なんですね~。
確かにGT-Rに付いていたらおもしろそう。
そうだったらもっと車両代が高かったんでしょうね(^^;)
おもしろそうだから、自分でもうちょっと調べてみます。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart