お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ETC取り付けと車乗り換え。 | メイン | サブタイコ追加完了 »

2012年11月21日 (水)

久しぶりに自作予定(サブタイコ追加)

現在使用中のチタンマフラーは、元はR33用ガナドールのレーシングチタン?なのですが、メインサイレンサ内部の絞り(60パイ)を除去してからというもの、室内へのこもり音がひどくてインナーサイレンサを付けっぱなしで使用していました。

いい加減どうにかしようとヤフオクでチタンサブタイコを落札しました。

Photo 

イン、アウトともに80パイという事で落札しましたが・・・。

届いてビックリ!

内部が70パイに絞られています(涙)

しかも内部の素材はチタンではなくステンでした(涙x2)

ちくしょう、だまされた(怒)

ただガナドールのマフラーもサブタイコ内で70パイに絞られているらしく、ホントにそうであればこのサイレンサを追加しても問題ないと思われます。

もし絞りがなく80パイのままだったら、今回のサブタイコはお蔵入りさせるかも(^^;)

前の33ではパワーチェックで600馬力近く出ていても排圧が上がり過ぎる事なくドラッグレースやサーキットで活躍してくれた実績があるので、今のマフラーは最低でもそこまでのキャパはあるみたいです。

現34はせいぜい360~400馬力程度でしょうから、今後を見据えても当分は大丈夫っぽいです。

でも気分的にこの作りは気に入らないので加工してみました。

Photo_2 

こんな感じでイン側をテーパー状にして、排気抵抗を減らすって魂胆です(^^)

これでどれだけこもり音が消えるか楽しみ。

ただ子供が胃腸炎で入院しちゃったので、今週末は作業できない予感・・・(泣)

車イジリできないとストレス溜まります(><)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/30362213

久しぶりに自作予定(サブタイコ追加)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart