お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« EVC5が点検から戻ってきたっ♪ | メイン | 久しぶりに自作予定(サブタイコ追加) »

2012年11月10日 (土)

ETC取り付けと車乗り換え。

 今まで使っていたETCがついに寿命を迎えたので買い換えました。

Etc 

今回はパナソニックのCV-ET909KDZってモデルです。

アナウンスの声が日高のり子さんという方で、アニメ「タッチ」の南ちゃんの声をされていたらしいです。

買ってから知りました(^^)

音量調整を上げていくと、心なしか怒っている様に聞こえます(汗)

暗い中で取り付けしたら、本体がすこし傾いたまま両面テープでがっちり貼り付けちゃいました(涙)

そのせいで愛着があんまりわきません。

使い勝手は良さそうですけどね。

 あと、ついに車を乗り換えました。

と言っても普段乗り&通勤、仕事用の車ですけど。

Photo Photo_2

左画像の1.3Lのデミオから右画像の1.5Lのベリーサにグレードアップです(^^)

排気量がたった200cc増えただけですが、断然乗りやすくなりました。

しかも今まではポータブルナビ以外はまったく便利機能がなくただの足車でしたが、ベリーサはオートワイパーにコーナーセンサやらHID、HDDナビ(テレビも見れちゃいます)等、快適そのものです。

室内もコンパクトカーの割には広々してますしね。

仕事で細い道を走ったりそこそこ荷物を積んだりと色々考えると、このサイズの車が僕の環境にとっては最適なんです。

大きい車や高価な車は色々と気を使いますからねぇ。

一人の場合に限られますけど、片道500kmほどの出張もそこそこ快適でした。

大人の男が2人とかでは、遠出には窮屈感があるかもしれません。

121106_220821 121106_220946 121106_221023 121106_220708

とりあえず、そこらじゅうLEDバルブに交換してみました(^^)

あとは高速をよく走るので、社外オートクルーズが欲しい・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/30247579

ETC取り付けと車乗り換え。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart