お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« フロント車高調のバンプラバー交換 | メイン | マルチファンクションディスプレイ(MFD)の液晶交換 »

2014年3月 8日 (土)

リアの車高調整とトラスト ブローオフの調整

フロントの車高が地面からフェンダーアーチ頂点まで655mmで、リアが650mmぐらいだったので、リアのみ5mm上げて655mmに調整しました。

これでF、R共に655mmとなりました。

ここで今日の作業は終了の予定でしたが、マフラーのタイコ根元から排気漏れ発見。

以前、加工した時に溶接に不完全な部分があったみたいで、1mmぐらいの穴があいていました。

仕方ないのでリアデフューザーを外してマフラーのリアピースも外して修理しました。

で、元に戻し作業終了かと思ったら、今度はアイドリングがなんか変・・・。

そして、ブローオフあたりから「シュー」っと音が聞こえます。

確認したら、ブローオフのバキュームホースがちぎれていました(OTL)

どうやらブローオフを調整してロックナットを締める時にヘッドごと回転してしまい、バキュームホースのニップル部分がバンパーに干渉してちぎれたみたいです。

わかりにくい説明ですが、トラストのブローオフを使っている方ならわかってくれるはず(^^;)

仕方ないので、フロントタイヤを外してインナーも外し、ブローオフを摘出しました。

Dsc_0033

バラしてみたら、画像右のヘッド部分が回転しちゃったせいで内部のブーツ?がねじれてシワがよっていました。

Dsc_0034

Dsc_0035 

修正ついでに内部のバルブ径とピストン径を測っておきました。

共に外径40mm。

測った所で何かするわけでもないのですが、今後何かしら企んだ時の為に・・・(^^)

Dsc_0037

Dsc_0038

取り付けして、試走して今日の作業は今度こそ終了です。

1時間ほどの作業のつもりが、結局3時間ぐらいになっちゃいました。

腕もキズだらけだし(痛)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/32133717

リアの車高調整とトラスト ブローオフの調整を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart