お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« マルチファンクションディスプレイ(MFD)の液晶交換 | メイン | 九州(大分県) »

2014年4月12日 (土)

ブレーキパッドの面取り

本日、2回目の投稿です。

次はブレーキパッドの面取り加工です。

電車なみにキーキーうるさいので、耐えかねて加工しました。

フロントはキャリパーをOHした時にパッドを新品にした為、まだローターとの当たりが付いていないから鳴るのかもしれません。

鈍感な僕はフロントとリアのどちらが鳴っているのかわかりませんので、前進時のローター回転方向を考えて、パッドの片側だけ全部のパッドを削りました。

20140412_155715

20140412_160927

グラインダーで削ったのですが、案外簡単に削れちゃうのですね。

削りすぎるところでした。

20140412_161201

しばらくこれで様子見してみます。

追記・

少し街乗りしてみましたが、やっぱり鳴きますOTL

ただ今までより鳴く量は50%ぐらいに減ってました。

あと鳴いた時の音量は今までの75%ぐらい。

おそらくリアが鳴いているっぽいので、リアだけパッドを交換してみようかなぁ。

パッドの背板に貼る鳴き止めプレートも探してみましたが、スポーツ走行に向きませんって注意書きがあるので却下です。

















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/32197287

ブレーキパッドの面取りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart