お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« タイミングライトを買ったッス! | メイン | キーレスのアンサーバックキット取り付け。 »

2015年2月24日 (火)

タイミングプーリを買っちゃった(^^)

バルタイ調整をしてみたくって、カムプーリを買いました(嬉)

ヤフオクのノーブランド品が安くてかなり迷いました。

が!ヤフオクを徘徊していたら、HKSの中古美品があったので落札しました。

20150224_192802

IN側は確かに美品でしたが、EX側は普通。

歯の部分のメッキが少し剥がれていました。

少しなので気にしませんけど。

熱の影響でしょうかね?

20150224_193620

とりあえず、ばらしてお掃除。

そして役に立つかは微妙ですが重量測定。

20150224_194519

まずは純正品。

IN、EX共に550gぴったり。

20150224_194554

次にHKS製。

IN、EX共に360gぴったり。

少し軽量化になるみたいです。

次に歯部分の拡大。

20150224_195134

まずは純正品。

タイミングベルトの歯と同じ形状に切削されています。

すごい!

いつも見慣れた工業用製品より凝った形状です。

ただバリが多い所が量産品って感じですね。

20150224_195144

次にHKS製。

こっちの歯形状も純正同様凝ってます。

しかもバリ無し!

さすがです。

ただ3本のネジ(M6)だけでバルタイはズレないのでしょうかね?

ちょっと心配です。

時間が出来たら交換してバルタイ調整してみよっと♪

とりあえず他に撮った画像もアップしときます。

20150224_192827

20150224_193635

20150224_192839

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/33176197

タイミングプーリを買っちゃった(^^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart