お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 近接排気音の測定(スマホのアプリにて) | メイン | FBCテレビの取材 »

2015年3月30日 (月)

アルミホイールを酸洗いしてみたっ!

ベリーサのスタッドレス用アルミホイールを試しに酸洗いしてみたら、新品並みにキレイになりました(驚)

これはすごいっ!って事で、GT-RのTE37も洗ってみました。

まずはリアから。

20150329_170302

洗う前はこんな感じでしたが・・・。

20150329_172705

軽く洗ったら、こんなにキレイに!

洗面器に酸を5倍ぐらいで薄めて、洗車ブラシで軽くこすっただけです。

変色が怖いので、1~2分で擦って、すぐに洗い流しました。

次にフロント。

20150329_170253

サーキット走行で付着したブレーキパッドの粉が頑固にこびり付いています。

内側は全周のどこもホイールの地が見えないぐらい(汚)

おそらく5年以上洗っていません(^^;)

20150329_172742

それが1~2分こすっただけでここまでキレイに。

もっとがんばればリアぐらいになりそうですが、長時間は変色が怖いのでやめました。

20150329_192406

すごいです、酸の威力。

今まで汚れで目立たなかったコースアウトの時についた傷もよくわかるようになりました。

4本ともキズだらけ(悲)

20150329_173516

ただ、いろいろな意味で危険なので何があっても自己責任で!

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/33216277

アルミホイールを酸洗いしてみたっ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart