お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ついに車買い替えました・・・。 | メイン | 触媒の排気漏れ対策 »

2015年5月 8日 (金)

デミオでドライブ

ゴールデンウィークは兄家族と旅行でデミオに乗れませんでしたので、今日は嫁さんとドライブしてきました。

子供達を小学校へ送り出してからすぐさまお出かけ出発。

岐阜の高山まで行ってきました。

往復500km程度。

目的は有名なパン屋さんだったのですが、まさかの臨時休業(涙)

この前も片道3時間半かけて奈良県のラーメン屋さんに行ったら、まさかの貸切でしたし。

嫌になっちゃいます。

仕方ないので足湯に入って飛騨牛を食べて帰ってきました。

やっぱりオートクルーズは楽ですねぇ~。

設定が102km/m上限ってのが追い越し時に少し不便ですけど。

そのままの速度で追い越そうとすると、後続車にプレッシャーをかけられたりしちゃいます。

(法廷速度を考えるとこれでいいのですけどね。)

車線をはみ出すと警告が出たり、斜め後ろから車が近づくと警告が出たりと、運転中は警告だらけ(^^;)

自然と安全運転になっちゃいます。

おかげで行き帰り共に出発時のナビの到着予定時間を30分以上オーバーしてました。

いつもならそれなりの遠出なら30分ぐらい早めに到着するんですけどね。

ナビの高速での設定速度は80km/mで最低限のトイレ休憩しかしない場合に限ります。

(誤解を招くので一部追記&修正しました)

燃費は17km/L程度で思っていたよりは延びませんでした。

納車直後にうれしくてアイドリングしながらマツコネをイジイジしていたのがダメだったのかもしれません。

Photo

帰ったらフロントが虫だらけなので早速洗車。

昨日洗車&コーティング剤を塗っておいたので、軽く水洗いでキレイになりました。

いつもは車内がとてつもなく騒がしいのですが、今日は久しぶりに子供抜きで静かなドライブだったので新鮮でした。

また行きたいなぁ。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/33394633

デミオでドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart