お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« デミオでドライブ | メイン | ナビを買っちゃった(^^) »

2015年5月 9日 (土)

触媒の排気漏れ対策

連休前半が仕事だったので今週はお休みな為、休出の合間にちょっぴり作業してみました。

排気漏れ対策といっても、ガスケットの枚数を増やしただけなんですけどね(^^)

20150509_142607

今回はフランジ形状に合わせて、ガスケット外周を削っておきました。

20150509_142649

これで取り付け時の位置合わせが楽になります。

今までは漏れやすい所だけ2枚重ねだったのですが、触媒の前後とも2枚重ねにしてみました。

それでも微妙に漏れているっぽいので、触媒の後ろ側のみ3枚重ね。

カーボンタイプ2枚の間に一般的なアルミと紙のタイプをサンドイッチ。

漏れは直ったっぽいです。

耐久性に不安は残りますが。

1

ちなみに作業風景。

2

大きな機械の出荷直後なので工場を使い放題です♪

普段はこんなに広々とは作業できないだけに、なんか落ち着かないです。

20150509_153226

作業中、下回りの錆を発見しちゃったので防錆スプレーを吹きまくっておきました。

前オーナーの仕業でジャッキアップポイントが変形していて、そこも錆びていたので軽く修正しておきました。

古い車(1999年式)なので錆が目立つようになってきたなぁ。

なんかリアメンバー付近が錆びやすい気がします。

リアデフューザーがあるから湿気が溜まるのでしょうかねぇ。

Photo

あっという間に作業終了。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/33395361

触媒の排気漏れ対策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart