お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« オイル交換とシフトノブバフ掛け | メイン | ゴールデンウィークの思い出 »

2016年5月 2日 (月)

クラッチのフルード交換&エア抜き

オイル交換の為に車を預けた友人からの指摘で、クラッチフルードが少ない&汚い事を知り慌てて交換しました。

Photo

タンクのMINギリギリで色が黒いです(汗)

僕みたいに一人で交換するにはこのツールが超便利です。

Photo_2

ブレーキにも使えるし、すごーく助かってます。

Photo_3

Photo_4

抜く順番がわからないのでダンパーとシリンダの両方から交互に何度か抜き、きれいなフルードしか出なくなったら終了。

何度も抜きましたが使ったフルードの量は0.2L程度でした。

1

ボトルのコックを開けすぎなのか、車の下にもぐっている最中にフルードをタンクから溢れさせちゃいました(^^;)

Photo_5

交換後、溢れたフルードを水で洗い流して無事終了。

なんとなくクラッチの切れが良くなったような気がします。

気分スッキリ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/33815035

クラッチのフルード交換&エア抜きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart