お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 新年、明けましておめでとうございます。 | メイン | ローター研磨完了。だがしかし・・・。 »

2017年4月26日 (水)

Fブレーキローター研磨へドナドナ&アンダーガード塗布

フロントのブレーキローターが変な摩耗をしているので研磨へ出しました。

Dsc_0187

戻ってくるまでこのままで放置です。

ディスクの内周と外周付近が多くすり減っていて、真ん中あたりが盛り上がったような樽形?のような感じでした。

こんな時こそ!と思い気になっていたアンダーコートを塗布してみました。

前日が徹夜で仕事だったので、今日は午後からお休みでしたし。

Dsc_0190

最初は車高調やブレーキホースを養生して塗布していましたが、塗れない所が気になり結局は養生なしでダイレクト塗布(汗)

ブレーキクリーンを吹きかけて、エアーブローの後に塗布しただけです。

汚いタイヤハウス内が塗布後は黒々してます(嬉)

ゴールデンウイークにはリアも塗ろうっと(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34057339

Fブレーキローター研磨へドナドナ&アンダーガード塗布を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart