お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« リアのタイヤハウス内もアンダーコートを塗布してみたっ・・・が! | メイン | WAKO’SのFUEL1を買ってみたっ! »

2017年4月29日 (土)

タイヤハウス内のアンダーコート塗装完了&キャリパーブラケット加工

朝一でホームセンターへスプレーを買いに行き、タイヤハウス内のアンダーコート塗装の続きをしました。

リアのフェンダー耳付近にはアンダーコートが全く塗布されていませんでした。

こんなの飛び石でキズがついて錆びちゃうでしょ!

って事で、耳の裏までタイヤハウスに頭をつっ込んで確認しながらスプレーしときました。

Photo

気分スッキリ!

黒々してます♪

タイヤを付けたら見えなくなっちゃいますけどね。

いいんです、自己満足ですから。

1台分のタイヤハウス内をくまなく塗るには2本は必要でした。

次に355mmローター用キャリパーブラケットの加工です。

3551

持っているのはAPレーシング純正品でした。

ナックルへ取り付けする穴がR32,33用の12パイなので14パイに拡大します。

正確には12.2パイを14.2パイに拡大なのですが、14.2パイのドリルがなかったので、

仕方なく14.0パイで加工しておきました。

ついでに自己満足で内径を軽く磨いてツルツルにしておきました。

3552

バリを取ったら最後にキレイに掃除して保管。

あとはローターが届くのを待つばかり(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34057892

タイヤハウス内のアンダーコート塗装完了&キャリパーブラケット加工を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart