お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 前輪のトータルトー簡易計測&調整 | メイン | 2ピース補修用ブレーキローターが届いたっ! »

2017年6月10日 (土)

温水高圧洗浄機で洗車とプレクサス

会社で温水が出る高圧洗浄機を買ったので、試しに洗車してみました。

Photo

洗剤も出せて、水に何パーセント混ぜるかも調整できます。

温水はなんとMAX90度。

熱湯ですね(^^;)

さすがに洗車は60度ぐらいにしておきました。

ホイールのブレーキダストやリアバンパーのサイド下あたりとか、汚れやすい所も簡単にキレイになります。

黒ずみは無理でしたけど。

見えないですが、下回りもきれいになったっぽいです。

Photo_2

エアガンで水を吹き飛ばしつつふき取ってから仕上げはプレクサス。

610_

610_2

スタンドで先輩に一番高級な洗車ワックスをしてもらっていたので、それほど汚れていませんでしたが、プレクサスで一層ツルツルテカテカになりました。

プレクサスって持続性は良くないですが、かなり艶が出ます。

ただ昼過ぎからまさかの土砂降りの雨。

そこで天気予報を見たら、確かに「雨」ってなってた(><)

最近、天気予報の的中率が上がってるような気がします。

せっかく洗車したのに、いきなり汚れるのはイヤだな・・・。

って事で仕方ないので車を会社に置いて帰ってきました。

とりあえず明日ドライブしよっと♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34065569

温水高圧洗浄機で洗車とプレクサスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart