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2017年6月29日 (木)

ワイドトレッドスペーサーを買ったッス!

ハミタイ規制緩和!?の記事を見つけたので、自分の車も見直しました。

現状のリアタイヤのツラ具合。

といっても画像は数年前です。

_20mm_2

9.5J+12-18のTE37に20mmスペーサー使用。

_20mm

計算上は運転席側でハミタイ+2.35mm。

糸を垂らしての実測では、運転席側がほぼ0mmでツライチ。

ジャッキアップして降ろした直後は2mmぐらいハミタイって感じでした。

助手席側は-2mmぐらい。

場合によってはアウトって感じがするので、少し余裕を作ることにしました。

ようは40歳を過ぎて大人になったって事です(^^;)

フロントはスペーサーを使用していないので、見直し出来ないので無視。

ナックルオフセットステー(+13.5mm)とアッパーリンク加工(+5mm)でほぼツライチのはずです。

早速ネットで15mmを購入。

15mm_1

15mm_2

そして2日で届きました。

早っ!

アルミ鍛造をうたい文句にしている66mmハブ一体型です。

A6061-T6らしいです。

手にとってみると確かに硬い感じがします。

ただネットの画像で見るより実物は切削跡が荒く、全体が汚れてました。

ちなみに画像は掃除後です。

15mm_3

ナットはカーボンスチールのS35CってHPでは書いてあったのに、届いた箱にはSS400って書いてある・・・。

どっちなんだね?

感触はS35Cっぽい気がするんだけど。

安かったから文句は言いませんけどね。

取り付けてみて思ったよりかっこ悪かったら、子供に戻ります(元に戻します)。

おしまい。

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