お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« +15mmワイドトレッドスペーサー取り付けっ! | メイン | R’Sミーティング、今年も落選っぽい(涙) »

2017年7月 9日 (日)

スキージャム勝山までドライブ

北陸では冬のスキー場で有名なスキージャム勝山ですが、夏場もバーベキューや楽しいアクティビティがあってなかなか楽しいんです。

温泉や温水プールまであります。

今年は子供会の会長という大役を仰せつかっているので、秋のレクリエーションの下見で子供と行ってきました。

というか、昨日開通した中部縦貫道の一部の区間をドライブしたかっただけなんですけどね。

あたりまえですが、きれいな片道1車線の普通の自動車道でした(汗)

201779_skijam1

家から1時間ぐらいで到着。

有料道路ですが、現地手前の山道は前に車がいなければ楽しめます。

道幅もあって軽いコーナーの連続、道も山道にしてはそこそこキレイ。

聞くだけでワクワクするでしょ?(変態)

僕は前車も対向車もいなかったので、かなり楽しめました(^^)

子供が乗っているので、速度は出せませんでしたけど。

それでも子供は酔ったって言ってましたが(^^;)

今日でやっとブレーキローターもきれいにアタリがつきました。

そして下見をしつつ普通に遊んで帰ってきました♪

最近有名になってきている、福井県恐竜博物館も近くにありますよ~。

ほとんど高速道路の移動なので、かなり行きやすくなった感じがしましたね。

下道のトロトロもなく、かなりスムーズに目的地に着けます。

あれなら県外からのお客さんもドライブがてらの行き先としてはいい感じだと思いますね。

特に運転手のお父さんには。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34070915

スキージャム勝山までドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart