お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ベリーサのスピーカー交換 | メイン | スロコン付きオートクルーズ取り付け »

2018年2月15日 (木)

久しぶりの大雪

今年は大雪で、連日雪かきでした。

もう腕がパンパン(^^;)

運動不足だったので、いい運動&筋トレになりました。

1

2

3

大雪1日目の雪かき中。

車庫が埋もれてます。

4

そして2日目の除雪後の道路。

もうこの時は仕事してる場合じゃなくなってます(汗)

この後も雪が降り続いて、写真を撮る余裕もなくなりました。

今回の大雪での我が家の被害状況。

・下屋が半分ぐらいから曲がって垂れ下がり、瓦が落下&雨どい破損

・窓ガラス1枚破損

・自宅敷地前のアルミ柵の損壊

・衣類乾燥機のガス用ホース破損

ほとんどは保険でどうにかなるみたいだけど、もう雪なんて嫌だ・・・。

これ以上被害が出ないことを願います。

5

大雪から1週間たっても会社の駐車場にはこの雪の山。

普段は車10台ぐらい停めるスペースに画像の高さまでギッシリ積まれてます。

当分は消えなさそう。

これだと春まで残るかもね。

運送屋さんも大忙しで、ヤフオクで売った部品たちを発送するにも集荷に来れないとの事。

仕方ないので10個ぐらい持ち込みの列に30分ぐらい並んで発送してきました。

持ち込み発送で並んだのは初めてです(^^;)

移動するにもすぐ渋滞&道幅は狭くなってるしで、何かとめんどくせ~。

ただ全部が結構な額で落札してもらえたので、おこづかいが貯まりました(^^)

何買おうかな~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34107145

久しぶりの大雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart