お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« レヴォーグ注文しました。 | メイン | レヴォーグの納期について。 »

2018年6月 2日 (土)

レヴォーグ試乗

注文と試乗の順序が逆のような気もしますが、本日試乗してきました。

試乗車はD型のGT-S。

ちなみに画像は忘れました。

気になっていた点の確認。

・ビルシュタインのショックが硬いという不評について。

言うほど硬さを感じませんでした。

GT-Rの方がよっぽど硬かったので、むしろ物足りない感じでした。

・加速はそれなり。(カタログ値170PS)

1.6Lターボ&レギュラーガソリン&車重1560kgなのでかなり心配でしたが、

100km/h程度までの加速は十分でした。

前車のGT-Rと比べると遅いけど(当たり前)、普段乗るにはちょっとだけ物足りない程度かな。

馬力もトルクももうちょっとあるといいんだけどなぁ。

200PS程度あれば、個人的にはそれなりに満足できそうです。

加速が静か&スムーズなので、物足りない感があるのかもしれません。

ネットではデミオのディーゼルより遅いって書いてありましたが、

嫁用デミオ・ディーゼルに比べてそこまでの差はなかったです。

もちろんレヴォーグの方が静かに加速しますけどね。

ただCVT特有?のアクセルを踏み込んでも一瞬だけ間があってから加速しだす感覚は好きになれません。

どうにかならないものなのかなぁ。

・仕事で使う為、カーゴルームの広さチェック。

リアシートを倒すとフラットになり、すごく広かったです。

助手席をいっぱいまで前に出せば、長尺物も斜めにして2.3mちょっとまでは積めそうです。

大人2人が足をのばして寝れそうでした。

これなら荷物は十分に積めます。

リアの開口も四角で荷物の積み下ろししやすい感じ。

・室内の静粛性

これは普通に乗るには十分静か。

帰りに10万km越えのベリーサがレーシングカーか?ってくらいにうるさく感じました。

あとは純正の前後方録画のドライブレコーダとLEDナンバー灯だけ追加してもらいます。

結構な価格になっちゃったので、OPをある程度我慢すれば1.6STIや2.0が買えたな(^^;)

納期はおそらく約1.5~2.0ヶ月との事。

長いな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34128908

レヴォーグ試乗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart