お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ホーン交換 | メイン | S4純正マフラー流用でテール4本出しにしてみたっ! »

2018年8月23日 (木)

少しだけ作業

チタン風マフラーカッター取り付けの為にテールのベースパイプを切り出しました。

切って余るはずのS4純正は65パイで、マフラーカッターが取り付け出来そうにありません。

あとセダン用なのでレヴォーグよりかなり短いです。

仕方ないので在庫にあったSUSの60.5パイのパイプを使用します。

2mm厚しかなく、しかも長くて重いから補強ステーも必要そう。

Subaru_s4_tp3

Subaru_s4_tp4

こんなイメージ。

片側2本出しの左右で少し長さを変え、バンパーのアーチに合わせるようにします。

じゃないと外側だけがバンパーから結構飛び出しちゃいます。

あとはタイコ側のテールを切断して、このパイプを現合で溶接するだけです。

といっても、純正の出口位置からオフセットさせるので、そう簡単ではないような予感。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34141049

少しだけ作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart