お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« S4純正マフラー流用でテール4本出しにしてみたっ! | メイン | 小ネタ(USBポート蓋の支え) »

2018年9月 8日 (土)

下回りの防錆作業

冬までに作業しようと思っていた下回りの防錆作業。

大きい機械の出荷直後で工場が広々としているので、今がチャンスと思い作業しました。

_4

使った防錆剤はこれ。

特別な物ではなく、ホームセンターで購入できる物です。

ラストガードが下回り全般、車体防錆剤がスキマから内部に吹き付ける用です。

_1

_2

_3

ウマをかけたりするのは面倒なので、4輪スロープに載せただけで作業しました。

おかげで顔は防錆剤まみれ。

メガネのレンズも曇っちゃいました(^^;)

しかも鼻の穴にも入ったので作業後洗ったのに、ずっと防錆剤の臭いがしています。

_5

1時間ぐらいで終了。

_6

広々しすぎで、逆に落ち着かない(^^;)

ラストガードはリア付近で1本、フロント付近で1/2本ぐらい使いました。

車体防錆剤はスキマがあんまりなかったので、ほとんど使用しませんでした。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34142983

下回りの防錆作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart