お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« フューエルワン(FUEL1)投入 | メイン | 本日の会社にて »

2018年10月22日 (月)

ストラットのカバー

アッパーマウントの所のカバーですが、ダイソーのシリコン スポンジケーキ型(茶色の4号サイズ)を使用していました。

_3_2

_1

正確にはシリコン(金属)ではなくシリコーン(ゴム)なんですけどね。

みんカラを見ていても定番みたいです。

なかなか見つからないらしいので、とりあえず4個買っておきました。

取り付けてみると、専用品か?ってぐらいピッタリなサイズ。

しかし、無駄に高さが高いんですよね~。

本来の用途と違う使い方なので仕方ないのですけど(^^;)

_1_2

なので次はシリコンの型と一緒に買っておいた、ふた付ボール(ステンレス)を使ってみる事に。

_2

外径は似てるのですが、少し小さいのでがたついちゃいます。

あと、高さも少しだけ高すぎです。

という事で加工して取り付けました。

_sus2

まずは高さをカットして低くします。

_sus3

大体10mmカットして高さは36~37mmぐらい。

_sus4

_sus5

そこへホームセンターで買った、謎モールを接着。

20181020_214821

次に両面テープ付きのクッションスポンジを貼り付け。

3mm厚で15mm幅のを購入しました。

これもホームセンターで買ってきました。

_sus6

出来上がり。

早速取り付けますが、外径が大きくうまくはまりません。

_sus9_3

_sus9_4

スポンジなので無理やりぎみに押し込んで取り付け終了。

これなら走行中にガタつく事はないと思います。

_sus8_2

丁度いい高さで、パッと見た感じ純正っぽいです。

遠目ではね。

近くで見ると、、、安っぽい(^^;)

気が向いたらステッカーでも貼ろうかな。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34148700

ストラットのカバーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart