お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« WRX S4 オーナメントとAピラーパネルの取り付け | メイン | マスターシリンダストッパー購入 »

2019年1月12日 (土)

YACドリンクホルダー修理

オーナメント交換で取り外す時に破損したドリンクホルダーを補修しました。

1個3000円以上したので、そう簡単には廃棄しません(^^;)

Yac_dh3

今回破損したのは運転席側ですが、助手席側もついでに補強しておきました。

出来るだけ接着面を多くする為、取り付け面とスキマの無い側面に接着剤を塗り、反対側のスキマのある側面には両面テープを貼って取り付けました。

それだけでは強度に不安があったのでエポキシパテで補強もしておきました。

助手席側は破損していないのでパテでの補強のみです。

ショックで破損した画像を撮るの忘れちゃてました(汗)

Yac__2

Yac__2_2

パテ盛り後の画像ですが、銀色のフックが取り付けてある長方形の部品の取り付けネジ(黒色の小さい十字ビス)の根元で折れています。

Yac__1

Yac__1_2

そのままでは汚ならしいので黒マジックで塗っておきました。

取り付けたら見えなくなっちゃいますけどね。

Yac___2

1日放置して完成。

フック部分に力を加えてみましたが、取れる気配はなさそう。

補強前より強度が上がったようで、ガッチリしています。

Yac__1_3

Yac__2_3

Yac__3

取り付け完了。

あとは長期間使って取れない事を願います。

Yac___3

ついでに洗車。

ピカピカ♪

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34165814

YACドリンクホルダー修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart