お知らせ

  • 2018年7月13日 レヴォーグ納車。

« 今日から1週間、代車生活・・・。新車のフォレスターだから全然OKだけど。 | メイン | 3Dプリンターで自作ファンネルを製作してみます。 »

2019年2月18日 (月)

新型フォレスターに1週間乗ってみて。

1週間、新型フォレスターに乗ったのですが、バックカメラやナビが無い以外は乗りやすかったです。

乗ったのは2.5Lのガソリン車でグレードは多分Premium。

ただ戻ってきたレヴォーグに乗ると、やっぱり僕にはこっちがしっくりきます。

ボディサイズも見た目のデカさの割に、実際はそこまで大きくないので乗りにくさは無かったです。

シート着座が腰ぐらいの高さへなので、乗り降りがしずらかったかな。

これは慣れればいいのでしょうが、シート座面のサイドがヘタリそうで気になります。

レヴォーグが1.6L・ターボでフォレスターが2.5L・NAという事でパワーや燃費はほぼ同じぐらいでした。

ほぼ街乗りだと10km/Lちょっとで、郊外をドライブすると12km/Lぐらい。

車重も大差ないみたい。

ただ加速はレヴォーグの方が滑らかで静かですね。

フォレスターはターボラグがないので低速からぐわっと加速しますが、エンジン音がうるさかったです。

エンジン始動時も排気量のせいか音が大きいですね。

助手席の嫁さんも自分の乗るデミオ・ディーゼルと音が少し似てるって言ってました。

インパネのモニタ表示のデザインはフォレスターの方が良かったです。

後ろから見た車が表示されていて、ブレーキを踏むとブレーキランプ部分が赤色になって室内からも確認出来るようになっています。

これだとACC中もどれぐらいの減速でブレーキランプが点灯するのかわかっていいですね。

知った所で僕の知りたいという欲求を満足してくれるだけなのですけど。

フォレスターは車高が高いので運転中の見晴らしが良く、ゆったり走るにはグッド。

リバース連動ドアミラー付やシートヒーターが3段調整なのもグッド。

あとフォレスターを買うならOPのパワーリアゲートは必須ですね。

代車には付いていなかったので不便でした。

プッシュオープン式フューエルリッドも知っていないと給油口のレバーが無いのでビックリします。

僕はセルフのガソリンスタンドで慌てて取説を読みました(笑)

レヴォーグはキャンセルしてますが、オートワイパーやオートライトはやっぱり使いにくい。

これらは不要な機能だと思います。

一長一短、どちらの車の方がいい!とは言えない感じでしたが、僕好みなのはレヴォーグですね。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34169878

新型フォレスターに1週間乗ってみて。を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
私はステップワゴンを購入しましたが、1.5Lターボはとても良いです。RACECHIP取り付けて190ps出そうかな。
スバルは新型インプレッサしか乗ったこと無いですが、候補でした。

お久しぶりです!
VTECターボという響きがカッコイイですね!
僕も新車保証が切れたらCPU書き換えをしちゃおうかな~なんて考えてます。
今までGT-Rに乗っていなければ不満はないのでしょうけどね。
ずっとハイパワー車に乗っていたので、170PSごときでは身体が満足してくれません(^^;)
僕は初スバルですが、思った以上にいい車でした。
この前オデッセイも運転しましたが、快適ですごくいい車でした。
今の車って何に乗っても快適でいい車ばかりですね!
高いですけど。
話は変わるのですが、もしかしたら春に北海道旅行に行くかもしれません。
お勧めの場所ってありますか?
出来るだけ大自然を満喫しようと考えてます。
もしお勧めがあったらお教えください!

コメント遅くなりました。
旭川の旭山動物園、富良野ケンメリの木、夕張、釧路が自然が多いですね。十勝方面は自然が豊かですが、ママチャリレースで更別のサーキットに行っただけなので。道南は青森に近いので見所は少ないです。都市間移動が車で3~4時間かかるのが辛い。
後は、好きな海産物の産地をめぐるのが良いと思います。

Shinさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
ケンメリの木いいですね~。
もうスカイラインじゃないですけど(汗)
五稜郭も行きたいし摩周湖や宗谷岬も行きたいしで、すべての方向がバラバラすぎて悩みます(^^;)
新潟からフェリーで小樽着、そこから五稜郭へ行き、その後に釧路方面が良さそうですね。
何日行くかにもよるけど、十勝も寄れるかも。
一体どれだけの距離を走る事になるのかちょっと怖いです。
都市間が3~4時間ですか~。
ルートを考えるのに参考になります!
ただ5月だと雪の心配もあるので、夏に延期しようかと言う話も出てきました。
教えていただいた情報を家族に伝えてみます!

函館~釧路は車でも電車でも8時間以上です。
小樽起点なら余市ウイスキー、定山渓ビューホテル、富良野、札幌、夕張、旭川で4日はほしいですね。

うへ~、8時間以上ですか!
やっぱり北海道は大きいですね!!
兄夫婦が数年前に北海道旅行をしたのですが、速度違反で捕まったらしいです(^_^;)
道が広くて直線が長いそうで、聞いてるだけでワクワクしてきます。
教えていただいた内容も候補にしておきます。
4日以上だとやはりお盆休みになりそうです。
色々と有難うございます!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart

アクセスランキング