お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« STIのフロントスポイラー取り付け。 | メイン | リアスピーカー交換 »

2019年5月 1日 (水)

東北方面へ家族旅行

4月28日から30日まで家族旅行へ行ってきました。

片道約1000km、往復2000km越え。

お父さんは運転がんばりました。

燃費は軽い渋滞が何回かあったので、高速メインでしたが若干悪かったです。

TOTAL移動距離 2,165km

TOTALガソリン使用量 約177.5L

TOTAL燃費 約12.2km/L

20190428_150755

20190428_150859

・1日目

まずは風の電話。

身内に色々あって、ここは絶対行きたい場所でした。

北陸からはかなり遠かったですが、行けて良かったです。

20190428_173223

そして奇跡の一本松。

見るとなぜ残ったのか不思議なくらい。

ホントに奇跡ですね。

20190429_085930

20190429_085847

・2日目

ホテルを出発し南三陸町へ行く途中、旧大川小学校跡地へ。

ここはかなり衝撃的。

想像したら涙が出てきますし、自分の今までの辛い事がちっぽけに思えてきます。

亡くなった方達のご冥福をお祈りします。

20190429_102902

20190429_114908

南三陸さんさん商店街。

僕は震災から数ヶ月後に仕事でここを訪れていました。

その時からかなり変わっていましたが、まだまだ復興途中という感じでした。

それでも皆さん、明るく元気にがんばってました。

これからも応援したいです。

20190429_160636

20190429_160918

20190429_164226

20190429_165416

東北から下ってきて、那須サファリパークへ。

那須高原は人気の場所みたいで、どこも渋滞だらけ。

運良く抜け道を見つける事が出来たので、渋滞は回避してホテルへ向かえました。

ただ下道で160kmは辛かったです。

お父さん、眠いですががんばりました。

家族はお菓子を食べたり、ゲームしたり、寝たりしてましたけどね。

20190430_093656

20190430_094514

20190430_120554

20190430_120708

・3日目

帰路の前に、朝から国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きました。

あいにくの雨でしたが、人は少なかったので結果オーライ。

チューリップも綺麗でした。

小さいですが遊園地もあって楽しめました。

ジェットコースターに乗りましたが、小雨で顔面がびしょ濡れ。

これも思い出ですね(^^;)

結局お昼過ぎまでいたので、帰りが遅くなっちゃいました。

家に無事着いたのが21:00過ぎ。

ただアイサイトの全車速追従機能付クルーズコントロールのおかげで運転での疲れは少なかったです。

渋滞も楽チンですが、自分で運転するよりは加速&減速&ブレーキングに少しぎこちなさがありますね。

ここは今後改善されるといいなあ。

渋滞時はもう少しマイルドでいいように感じました。

個人的には車間設定が三段階ではなく、もう少し細かく設定出来るようにしてほしいかな。

三段階の間にもう一段増やして五段階ぐらいがベストっぽいです。

ACCの設定速度が上がったのも便利で、夜中の高速ではかなり重宝しました。

AVHも便利すぎて今後はあたりまえの機能になりそう。

今までは僕がサーキットへ行きたいが為にチューニングカーばかり乗っていて旅行があまり出来ませんでした。

でもレヴォーグを買って、家族みんな満足な旅行が出来たので良かったです。

家族の笑顔を見ていたら心から買って良かった♪って思えました。

遅いけど(笑)

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34177650

東北方面へ家族旅行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart