お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« Why,SUBARU? に掲載されてた(嬉) | メイン | ツイーターマウントステー交換 »

2019年7月 6日 (土)

STIリアサイドスポイラーの取り付け

先週は嫁さんと越前海岸の荒波を見にドライブしてきました。

ただし頭の中はSTIのリアサイドスポイラーの事でいっぱいでしたけど(汗)

20190630__3

20190630__1

20190630__4

20190630__5

そして今週、スポイラーが届きました(嬉)

_1

今回も中古品。

Photo

しかもバンパーごと(爆)

バンパーから剥ぎ取って、古い両面テープを剥がすのが、今回の一番の難関でした。

指先が痛い。

バンパーは不要ですので、サイドステップも含めて欲しい人は気軽に言ってください。

もちろん無料で近くなら配達もしちゃいます。

(福井県の嶺北近辺)

_3

取り付け前にメラミンスポンジで軽く磨いておきました。

結構キレイになるんですよね(^^)

Photo_2

Photo_3

両面テープは厚みが4mmある3Mの7140を使用。

前側の短い所は3Mの0.8mmの物を使用しました。

そして取り付け。

__before

まずは洗車してから、貼付け部分を脱脂。

_

そして端っこのフィルムを少しだけ剥がして位置あわせ。

この時、裏のプラスチックのピンも差し込んでおきます。

__2

そしてフィルムを引っぱりながら貼り付けていきます。

___1

__2_2

完成~。

あっさり終了で両側30分もかかりませんでした。

_l2

_l3

_l4

_l5

_r1

_r2

_1_2

_2

_3_2

そして明るい所でニヤニヤしながら鑑賞。

_r3

_r4

サイドとリアがつながった(嬉)

_r5

次はリアアンダーが欲しいけど、ここはSTIは好みじゃないので違う物を探します。

以外に純正OPのがいい感じっぽいんですよね。

実物を見てみたい。

ここで気を良くしてサイドステップもキレイにしてみる事に。

水をかけながらメラミンスポンジで磨きました。

_before

before

_after

after

__1

__2_3

そしてプレクサスをスプレー

おおっ!キレイになった!

画像ではわかりにくいですけどね。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34184088

STIリアサイドスポイラーの取り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart