お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ピッカピカ! | メイン | STIステッカー再製作 »

2019年8月14日 (水)

STIのステッカー製作

先日貼った「1.6」エンブレムの横に貼る為に、「STI Peformance」のステッカーを作ってみました。

そして少しでも立体感を出す為、脳内にあった案で小細工も試みました。

まずは適当な字体でステッカーの製作から。

Photo

会社のカッティングマシーンをフル活用(^^)

Photo_2

こんな感じでデザイン。

本家の字体は設定に無いので、なるべく似た物をチョイス。

Photo_3

カット完了。

古い機種なので、クオリティは微妙。

色は適当に白、赤、シルバー、シルバーヘアーラインの4種類。

Photo_4

文字のサイズは2種類作ってみました。

そしてアピール度を控えめにする為、小さい方をチョイス。

それらの不要な部分を取り除きます。

あとはカーボンステッカーをベースに、「STI」は赤、「Performance」はシルバーヘアーラインを貼り付けます。

Photo_6

このままでは洗車で小さい文字が剥がれるので、上からクリアー塗装をします。

Photo_5

まずはミッチャクロン。

ステッカー自体がシンナー成分で縮まないよう、軽くスプレーします。

Photo_7

そしてクリアーの重ね塗り。

ここでも縮まないように軽くスプレーしては乾燥を繰り返します。

Photo_8

3~4回繰り返して完成。

ここまでは100点満点。

もう、売れるんじゃ?ぐらいのクオリティ。

十分に乾燥させたら早速貼り付け。

十分と言っても猛暑ですぐに乾きましたけどね。

_1

あれっ?

_2

あれあれ?

_

(遠目から。)

あれーっ!?

さっきまでの100点満点は何処へ?

近くで見ると手作り感満載なんですけど。

しかも微妙に小さい。

2種類のサイズを作ったんだから、大きい方を選べばよかった・・・。

単体で見てる分にはバッチリでも、車体に貼るとここまでイメージが変わるとは・・・。

かといってまた作るのも面倒なので、ここで終了。

満足度50%ってところですかね。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34188083

STIのステッカー製作を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart