お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 航空祭in小松と燃費確認 | メイン | カーボンシート貼り(第2弾) »

2019年9月28日 (土)

カーボンシート貼り付け

LFMに行った時にYACさんのブースにて買い物をした時に頂いた、外装でもOKの大きめのカーボンシートを色々と貼ってみました。

まずはシフトパネルの上部付近。

20190913_194913

小物置きへ物を置く時の傷防止で貼ってみました。

20190913_195001

シフトパネルを取り外し、コピー用紙で型取りして貼り付けました。

なかなかいい感じ。

次にボンネットダクトの一部をカーボン調に。

ここもダクトを取り外して、コピー用紙で型取りして貼り付けました。

左右端の形状が微妙に違っちゃいましたし、少し中心もズレました(汗)

_

Photo

取り外しはボンネット裏のピンで留まっている断熱材を外し、

ダクト取り付けのナット、ボルト、ピンを外すだけです。

20190928_121931

赤丸・・・ナットとボルト

青丸・・・プラのピン

黄丸・・・ダクトの落下防止ピン

黄緑丸・・・断熱材の落下防止フック

__2

青丸のピンが硬くイラッとして無理にこじったら、1個破損(^^;)

仕方ないので、形状は違いますが予備のピンを挿しておきました。

20190928_120804

そして取り付け。

_2

_1

なかなかいい感じです。

ちょっとした作業ですが満足度は大。

__3

__4

__5

あとはボンネットは熱くなるし、耐久性がどうかですね。

そしてリアスポサイド部分。

まずは型取りから。

Cb

手元にあったクリアファイルを使用しました。

Cb_

Cb__2

そしてカット。

なるべく自然なラインとなるよう神経を集中してハサミでカットしました。

なかなかの出来栄え(^^)

Cb_before

あとは貼り付け部分の脱脂をして・・・。

Cb_2

位置決めして確認。

Cb_3

OKなら貼り付け。

Cb_after

反対側も同様に貼り付けして完成!

この部分は型取りから貼り付けまで1時間程度と簡単な作業でした。

Cb_4

Cb_2_2

Cb_5

微妙な変化。

でもなんとなくイメージが変わって、やや満足。

これも耐久性が心配かなあ。

YACさん、カーボンシートありがとうございました!

こんな感じで有効活用させていただきました。

まだ余っているので、他にもアイデアが思いついたら貼り付けてみます。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34191647

カーボンシート貼り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart