お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 移動オービス導入? | メイン | COMTECレーダー&レーザー探知機 ZERO 808LVの自動更新 »

2020年6月18日 (木)

レーダー&レーザー探知機

先日発覚した地元の移動オービス導入を受け、僕も対抗して探知機を導入しました(^^)

近所のゾーン30区間でも取り締まりをしている目撃情報も多数ありますし。

警察も導入したてで張り切ってるっぽいです。

10年以上ぶりに探知機を買うので、当時からの進化がすごすぎてどの機種にしようか数日悩みました。

それで選んだのはコムテックのZERO 808LVです。

Comtec_zero_808lvobd2r3

20200619_172440

データ更新が無料、無線LAN自動データ更新という理由で選びました。

機能は同価格帯の物だとメーカーによる差はあまりない感じ。

というか調べるほど悩みが深くなる気がして探すのが嫌になりました。

20200617_183511

やはり機能が多すぎでわけがわかりません(^^;)

「猫に小判」、「豚に真珠」にならないといいのですが・・。

20200617_202156

取り付けはOBD2ポートにOPのコネクタを接続して本体を好きな位置に設置するだけ。

OPのOBD2コネクタにはディップスイッチがあるので、レヴォーグ用(スバル用)配列に合わせる必要があります。

メーカーHPにOBD2アダプター適合表が載っています。

車両側OBD2ポートはアクセルペダル上ぐらいにあります。

余ったケーブルは束ねて適当に内張りのスキマに差し込んでおきました。

本体を出来るだけ車両センターから助手席側の範囲の方が受信感度は良さそうな気がしますが、レヴォーグでは無理っぽいです。

20200617_224551

画面が大きいので違和感無く取り付けするには、運転席右側付近しか無いように思います。

という事で画像の位置に決定。

ダッシュボードに直接貼り付けると取り外し時にダッシュボード表面が剥がれる恐れがあるので、吹き出し口のプラスチック枠に両面テープでカーボン板を貼り、その上に設置しました。

20200618_140809

カーボン板は展示会でサンプルとして貰った名刺サイズ1mm厚の本物ドライカーボンプレートです。

なので超硬くて強度抜群(^^)

とりあえず近所を試走した感じでは、色々な警報が鳴りうるさい(^^;)

使いながら不必要だと思われる警報は設定をOFFにします。

20200618_140801

お客さんの会社までの道中に色々表示させてみました。

とりあえず普段の画面は画像のように6項目表示としました。

色々知りたがりなので項目を増やしたかったのですが、残念ながら文字が小さくて見えませんでした(^^;)

0-100kmのタイム計測が出来るみたいなので、今度試してみます。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34210621

レーダー&レーザー探知機を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart