お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« STIフレキシブルドロースティフナー加工取り付け | メイン | 滋賀県余呉湖でサイクリング »

2020年6月 1日 (月)

折りたたみ自転車

子供達が大きくなってきたので出掛けるにもついて来なくなってきました。

ついて来るのは何か買って欲しい時ぐらいでしょうかね(^^;)

Photo

という事で、夫婦だけで出掛ける事が多くなってきたので折りたたみ自転車を買いました。

CHACLE(チャクル)というメーカーで、鍵、カゴ、ライト付きのお買い得品(嬉)。

そして、お値段も安め。

当分は色々な景色のよい所へ行ってサイクリングを楽しみたいと思います。

あとコロナ太りしたので少しでもダイエットになればいいのですが・・・。

色々と意見が分かれますが、パンクのトラブルが嫌なのでノーパンクタイヤを選びました。

サイズは20インチでレヴォーグへ気軽(無造作)に2台積むにはこれ以上は無理そうです。

そして安いだけあって重量が1台16~17kgと結構な重さ。

20200531_175658

買った帰りに海まで行って海岸線で試走(^^)

確かに乗り心地が少しゴツゴツしますが、週一で景色を見ながらゆっくり走るには許せる範囲内です。

毎日通勤などで乗ったりと普段の生活でも使う場合にはキツイかもしれません。

車への乗せ降ろしもダンボールか木の板に載せてスライドさせればそれほど苦にもならなそう。

車にキズをつけないようにする方が気を使います(^^;)

お出掛けが楽しみ♪

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34209508

折りたたみ自転車を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart