お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« STIリアアンダースポイラーの取り付け | メイン | ダート耐久レースに参加してみた! »

2020年10月17日 (土)

マイホームの小物製作

もうすぐマイホームが完成するのでゴミ袋スタンドを製作しました。

売っているゴミ箱では袋がいっぱいになる前にゴミ箱から出さないと満杯までゴミが入りません。

それがちょっとしたストレスだったんですよね。

なので僕の希望の物が売っていないなら作ってしまえという事で作りました。

元ネタは会社の社員さんのオリジナルなのですがすごく使いやすいんです。

20201017_152346

ただし僕は自宅で使うので贅沢にオールステンレスで錆びないようにしました。

会社で使っているのは材質は鉄で塗装しています。

そして袋を掛けるとこんな感じ。

20201017_152439

いい感じ♪

分別できるように2枚掛けれる仕様にしてあります。

フレーム端にはゴムキャップを被せ、床を保護する為にフレーム裏にフェルトを貼っておきました。

これをキッチンの扉付の収納に普段は見えないようセットして使います。

もうすぐだと思うとワクワクです(^^)

2020.10.19 追記

ゴミ箱スペースにセットしてみました。

20201017_163058

20201017_163048

前後方向が結構ギリギリ。

扉を閉めるとクリアランス2mmぐらい。

攻めすぎました。

使ってみて扉に干渉するようなら少し短くします。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34218432

マイホームの小物製作を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart