お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 新型レヴォーグの試乗 | メイン | Bピラーのエクボ(涙) »

2020年12月26日 (土)

テールランプにスモークフィルム貼付&STIリアスポオフセット検討

前々から気になっていたテールランプ。

20201226_162646

20201226_162704

ウインカーとバックランプの部分のシルバーが明るすぎるのですよね。

という事でライトスモークフィルムを貼ってみました。

カット済みの物をヤフオクでポイントを使い数百円で購入しました。

作業は洗剤を薄めて霧吹きで吹き付けてから貼り付けて、

やわらかいヘラでエアーを抜いていきます。

今の季節は寒くてフィルムが硬いのでストーブで軽く暖めて柔らかくして作業しました。

20201226_164340

左は貼り付け後で右は貼り付け前。

ライトスモークなので大きな差はありませんが、シルバーが少し暗くなり僕の希望の色になりました。

20201226_170656

左右を貼り付け完了。

明るすぎなシルバーがいい感じのシルバーになりました。

20201226_170706

20201226_170754

これはなかなか満足なスモーク加減です。

次にSTIリアスポイラーオフセット取り付けの検討です。

リア周りの汚れ具合がすごいので、少しでも減らせればと思い検討してみました。

STIパーツ解説!エアロ(空力)について【ANYTIME with STI】 - YouTube

この動画を見て思いつきました。

まずはリアバンパーから糸を垂らしてスポイラーまでの寸法を測定。

これでどれだけ後方へオフセットできるかがわかります。

20201226_171820

20201226_171915

結果は約30mm

そして取り付けビスを外して30mmほど後ろへオフセットして仮固定。

20201226_172350

20201226_172422

20201226_172428

う~ん。

微妙。

効果はあるかもしれませんが、かなりかっこ悪いです。

この状態から少しづつ前へ戻していき違和感の少ない位置を探りました。

15~20mm程度がギリギリ違和感が少ない感じでした。

それでも両側のマフラー出口とのバランスが崩れてしまって違和感が出てしまいます。

マフラー出口をもっと出せば違和感は少ないかもしれません。

それだと作業が大掛かりになってくるので今回はオフセット取り付けは保留。

仕方ないので元に戻しました。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34223001

テールランプにスモークフィルム貼付&STIリアスポオフセット検討を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart