お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 楽ナビのスマートコマンダーの誤操作防止ガード取り付け | メイン | すごく反省。 »

2021年2月21日 (日)

簡単なデッドニングをしてみたっ!

車内の音を良くしたいというよりは車外への音漏れ防止目的でデッドニングをしてみました。

といってもド素人なのでどうしていいかわからずエーモンの安いキット(ドア2枚分)を購入してみました。

さすが車DIYで困った時のエーモン。

何でも売っていますね。

あと後席のスピーカー裏用に吸音材を2枚追加で購入しました。

Dsc_3875

Dsc_3897

これで約3500円。

今回は下記の内容にチャレンジしてみました。

・ドア内側のスピーカー裏あたりに吸音材を貼り付け。

・スピーカー周りに制振材を貼りつけ

・スピーカー外周に防音テープの貼りつけ

内張りは取っ手の奥とレバー奥のネジを外してから後は下から引っ張れば外れます。

上側はドアに引っかかっています。

ワイヤーやカプラーを外すのが面倒なので外さず内張りを立てかけておきました。

Dsc_3906

あとはスピーカーを外したりして上記の作業をこなすだけです。

Dsc_3901

Dsc_3902

吸音材を貼ったり、

Dsc_3898

Dsc_3899

Dsc_3905

制振材、防音テープを貼っていきます。

制振材は面倒なので気持ち貼る程度で終了。

全てのドアの作業が終わったら、ワクワクしながら試聴。

・・・。

・・・。

・・・。

効果がわからない・・・。

なんとなく音漏れが減った?ような気がする程度。

思っていたより効果がありませんでした(汗)

スピーカー裏に吸音材を貼りたいと2週間ぐらい思い続けていたので、気分はスッキリしましたけどね(^^)

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34226017

簡単なデッドニングをしてみたっ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart