お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« カーボンフィルム貼り付け | メイン | 福井から兵庫の往復燃費(若狭舞鶴道) »

2021年3月 6日 (土)

スタッドレスから夏タイヤへ交換

もう今シーズンは雪が降りそうにないので夏タイヤへ戻しました。

エアー圧は少し高めのF・2.7K、R・2.6Kとしました。

夏前に再調整しようと思います。

20210306_095933

ついでに錆びていたハブもきれいに掃除しておきました。

20210306_095044

ただし夏タイヤは交換時期目前、というか交換時期?

20210306_093121

スリップサインまで、あと1mmちょっと。

センター付近は2mmぐらいです。

走行距離は約45,000km。

スタッドレスタイヤの時期が1/4年(3ヶ月)ほどありますので、実際には34,000km程度です。

20210306_093113

20210306_093203

20210306_093138

内外両側ともに角が結構きてます(汗)

角だけで考えると、もう交換時期っぽいです。

原因は乗り方?車のクセ?

タイヤの減り方がもったいない感じです。

20210306_094450

20210306_094509

20210306_094540

リアはフロントほどは角の磨耗は激しくない感じです。

という事は僕の運転のクセが原因なのでしょうか。

曲がる時、もっと減速を心がけるべきなのかも。

もうしばらくこのまま走って40,000km程度で寿命と考えれば優秀だと思いますけどね。

それにしてもこの純正タイヤ(ダンロップ)は硬くてうるさかったなあ。

街乗りのみなので次はビューロにしてみようかと思っています。

あとアライメントもお願いしよう。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34226811

スタッドレスから夏タイヤへ交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart