お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 車載ジャッキでのジャッキアップについて | メイン | WRXの中間パイプ(センターパイプ)に交換 »

2021年4月28日 (水)

レヴォーグにWRX STIのセンターパイプ流用(購入)

UPガレージにてWRX STI(D型)のセンターパイプ(中間パイプ)を購入しました。

Wrx_sti_d_vab_1

わざわざ純正品を購入した理由はWRXは中間タイコ以降からY字の分岐までがレヴォーグ純正より少し太いからです。

どうやらSTIエキゾーストキットの中間パイプはこのWRX純正と同じもしくは同等品っぽいです。

確かにメーカーHPの画像を見ると同じに見えます。

エキゾーストキット:LEVORG(VM)|パフォーマンスパーツ|STI

正確な寸法は交換作業時に測って純正同士の比較をしてみます。

Wrx_sti_d_vab_6

Wrx_sti_d_vab_7

ネットで調べたら、確かに画像の区間がレヴォーグ純正は少し絞られていました。

これで音は純正、排気効率はSTI並みという個人的には理想的な組み合わせ(^^)

社外品では音量が上がっちゃうし純正タイコにピッタリ合うかが心配なので却下。

仕事でも使う車なので音量アップはNGなんです。

ただ出口の両側タイコまで一式購入したのですが、なぜかタイコは別車種の物が送られてきました(汗)

20210427_180851

何用なのでしょうか?

スバルは間違いないようですがレヴォーグとは形状が少し違います。

以前購入したS4用も在庫してるし今回は使わないから問題ありませんけどね。

とりあえず問い合わせ中ですが、不要そうであれば捨てちゃいます。

明日からの連休中にどこかで交換してみます。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34229829

レヴォーグにWRX STIのセンターパイプ流用(購入)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart