お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« オイル交換とタイヤ交換、アライメント調整 | メイン | 車載ジャッキでのジャッキアップについて »

2021年4月 1日 (木)

タイヤ交換とアライメント調整

タイヤ交換とアライメント調整をしてもらいました。

走行距離47,085kmにて。

20210401_dunlop_veuro_1

20210401_dunlop_veuro_2

20210401_dunlop_veuro_4

タイヤはDUNLOPのVEURO(ビューロ)304で225/45-18です。

20210401_dunlop_veuro_5

角がすごく丸い(驚)

なんか見た目がまん丸なタイヤです。

そしてゴムがかなり柔らかい。

お世辞にもカッコイイとは言えないですね(汗)

20210401_dunlop_veuro_3

あとショックなことにリア左のホイールが少し歪んでいたそうです。

ただバランスは大丈夫だったみたい。

1本だけ買いなおそうかなあ。

次にアライメント調整の結果です。

20210401__2

やはり自分でトー調整したので狂っていました。

フロントはたまにハンドルがとられる感じがしたのはトーアウトだったからみたい。

リアは自分で調整した割には狂っていませんでした。

20210401__1

しばらく乗ってみて気になる点があったら再調整してくれるそうです。

まだ数kmしか乗っていませんが、走り出してすぐにタイヤが柔らかくなって音も静かになったのがわかりました。

すげー。

ただデメリットもありました。

ステアリング操作が純正に比べて軽くなったのですが、接地感も減ってしまいました。

軽い方が好みの人にはメリットなのかも。

サマータイヤからスタッドレスに交換した時のような感覚に似ています。

あそこまで大きな差はありませんけどね。

そこはなんとなく予想していたし、グリップしないとかではないので問題ありません。

これで更に出張とかの移動が快適になります(嬉)

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34228235

タイヤ交換とアライメント調整を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart