お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ダート耐久レースに参加&エンブレム製作途中経過(1) | メイン | エンブレム製作(完成) »

2021年5月12日 (水)

エンブレム製作途中経過(2)

「GT-S」エンブレム製作途中経過。

20210511_193951

表面の巣を埋めるのにパテ盛り。

20210511_194006

そしてペーパー掛け。

20210511_210357

ある程度キレイになったらサーフェーサーをスプレーして#800のパーパーで仕上げ。

20210511_210422

この時の#800のペーパーは削れ過ぎないように目のつぶれた中古を使いました。

20210512_183728

そして塗装はメッキ調のスプレーにて。

SOMAY-Q(染めQ)の「メッキ感覚」が割りと評判いいみたいです。

サーフェーサーは塗りましたが一応ミッチャクロンも塗っておきました。

20210512_184025

あれれ?

割と思い通りのテカテカなメッキ調になったのですが、塗りすぎて角が丸くなっちゃいました。

あとホコリも少し付いちゃってます。

まあ近くで見るのは本人だけだから気にしませんけどね。

これで軽く3回塗りですが2回塗りでも良かった感じです。

少しの凹凸は塗料で埋まっちゃう感じなのでパテ仕上げは不要だったかも。

20210512_190305

もう1個は他の色にしたいのでサーフェーサーのまま保管します。

とりあえず明日まで乾燥させてからベース台と分離させます。

おしまい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34230594

エンブレム製作途中経過(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart